ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

はしゃぎすぎだ

趣味の移り変わりが激しいほうだけど、漫画に関しては多分最も長くつづいている趣味なんじゃんかろうか。読む方は。それこそ小学生の頃に漫画を読み始めて、今でも月に15冊前後の単行本を買う。実はもう読むことはないだろう、個人的ハズレ漫画もあるし、巻が進むごとに興味が薄れて途中で集めるのをやめているものなんかもあるので処分したいんだけど、なかなか出来ないなぁ。
ゲームに関してはMSXからなのでそこそこの筋金入り。洋ゲー(ダンマスとかドラッケン)がやりたくてAMIGAとかを高校生で無理して買ったりもした。MMOもUO、EQとやってみたり、特にEQは相当はまってやった。最近はヌルゲーマーなのでNDS世界樹とL++をやりつつ、箱○でブレブルCSな感じですな。
ゲームのもう一方であるボドゲについてはここ2、3年前に復帰した出戻り。中学高校時代にTRPGといっしょにウォーシミュレーションとか双六クローンな有象無象をやったり、モンスターメーカーとかガンダムダグラムなんかのウォーシミュレーションもどき?をやったり。コンシューマーやMMOに傾倒していくにつれてちょっと遠ざかる。現在は約50個ほどボドゲを所持。
アニメは一時期ほど見なくなった。というか、昔働いていた環境は自分用のTVと録画機器があって地上波のみならずCS、BSもフリーカードで見放題だったので、一日中BGVとしてTVがあった時代があった。さすがに今はそんなこともないので週に5、6本のアニメを見る程度。今にいたっては基本ハトプリがあれば結構満足だったりもするし。レビューもハトプリしか今やしてないしね。
映画はここ5、6年は月1本程度、年10本程度見れればいいなぁという感じで見れてるかな。今年はマッハ弐、鉄拳、ガンダムUCプリキュアASDX2、タイタンの戦いゼブラーマン2、アイアンマン2といいペース。大ハズレは鉄拳かなぁ。宇宙ショーへようこそと借り暮らしのアリエッティは悩み中。後者は半年後に日テレでとか思わないではない。
コミケのスタッフも今年で22年。まぁ長くいるだけなので最近は別に役に立っていないだろうけどいる存在になってきたかな。本気で働かないわけじゃないけど、気合入れすぎず、足引っ張らず、機に臨み変に応ずるが出来ればよいかなと。ボドゲ部の活動もまったりといきましょうかねぇ。