ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

ハートキャッチプリキュア! 12話

基本フォーマット回なのに妙なノリの話だった。なんか妙に張り切ってるつぼみと、一直線型のえりかの対比が面白かった。まぁ恋のキューピッドじゃなく恋の出歯亀でしたが。
つぼみが万事につけてミーハーなのが、これまでのヒロイン同様になってきたかな。引っ込み思案な性格とやらがだいぶ引っ込んでる気がしますな。
今回の砂漠の使徒コブラージャさんで水のデザトリアン。潤いの話なんかがいいジャブに。そして水のデザトリアンに飲み込まれるマリンに竹ざおイッキアタックをかます陰獣。OKじゃねぇ。今回解決したのはプロポーズで、盛り上がったブロッサムさんは取り込まれたマリンお構いなしにPFW。一緒にほわわわされちゃうマリン・・・大丈夫なのか?
次回はまたターニングポイントな話(ちょうど1クールラストだし)が来るもよう。エンドカードはやっぱり10話ごとかな?