ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

珍しいことやってみよう

まぁあさきゆめみしではない。普通に見れるけど微妙に凡作だった。

続き。なんかこう、結局ドルアーガな雰囲気はなかった。キャラは悪くなかったけども。

瞳子好きなので点数甘目。原作の端折り方は相変わらずうまい。

1期に続きオリジナル展開。インパクトが弱くなったけど、結構良作なんだが。

結構気に入って見れた。キャラの面白さで引っ張った感じかな。

まぁこれもこんな感じかなぁ。原作まで読もうという気にはならなかった。

このシリーズはアニメにしても雰囲気がいい感じで残ってていいね。

話がとっ散らかってるわ、主人公成長しないわでちょっと微妙だった。

相変わらずのクオリティ。安心してみることができる。続きにも期待。

プリキュアは今のところ全シリーズハズレなし。まだ最終回前なので☆だけど、多分★になる。

映画にネタを残して置いたからか多少不完全燃焼な終りだった。

こういう日常系はいい。唯というキャラには複雑な感情がわくけども。

ATXかDVD/BDで見ないと意味が無い。脱ぎアニメなので話は二の次。

まぁこんなものか。途中なので続編に期待を込めて。

アニメで見る必要がないなと思った。どうしてもケロロと比べてしまうし。

1話と最終回が全てかな。全編テンションは良かったし、あのオチは唖然とした。

どうにも薄っぺらいし、盛り上がりもなく終わってしまってちょっと肩透かし。

麻雀漫画はこのくらいエキセントリックな方が面白いよね。

ラストで評価を落としている気もするし、シナリオルートももう少しいいのがあったような。

まぁ最近見てないんだけど、見てたときは悪くなかった。原作準拠に寄せるのは悪くない試み。

ハッピーエンドに落ち着いてくれたので、道中の鬱展開もカタルシスに変わるってものだよね。

スゴク良かった・・・ラストのあの展開になるまでは。

可愛らしい感じの百合が見ていてほのぼのと。もう少しいいえで演出して欲しかったなぁ。

ちょっと1つのエピソードに寄りすぎてて中だるみを感じたのは否めないかな。

個人的にはいまいち。わざわざ変な演出入れすぎて話しに引き込まれる前に迷走。

意外と面白かったよ。このくらいのウソがアニメってなものでしょう。

期待してた割にとっ散らかってたなぁ。

今回は原作準拠しすぎて絶望した!

やっぱり声優パワーアニメだった。話の展開は中だるみ。

お話をちゃんとしようとしちゃったのが微妙に反作用。前半の吹っ切れ具合が良かったのに。

普通のWebアニメって感じ。まぁ元々そういうアニメなんでそんな感じ。

  • ファイト一発!充電ちゃん!!(0910-12)★★☆

やっぱりまほろさんと同じ結果になったなぁ・・・原作終わってからやればいいのに。

個人的には好き。特にアイキャッチw

15分モノの造りとして見習って欲しい筆頭。細かいネタが楽しい。

レベルアッパーまでの原作寄りも納得の出来。オリジナル展開はこれから本格化なので期待。

少女漫画の消化が良くできている。良作なんだけど、語り合うほどじゃないんだよね。


36本見たことになってますが、抜けもあるだろうと思うので40本弱ですか。1クールモノは何回か見逃しても追いかけやすいんだけど、2クールモノは中だるみで見る気失せたりして遅れてると追いかけるのが大変。
一番はまったのはやはりフレッシュプリキュア!かなぁ。懺・さよなら絶望先生天体戦士サンレッドとある科学の超電磁砲もお気に入りではあります。
ATXものは見れればATXで、見れない時は地上波でってなるんだけど、クオリティに差があるのがなんとも。まぁエロ規制はしょうがないか。
始まり一昨年で終りが去年にかかっているものは表に入れてないので、去年な印象のものが抜けている気もしますな。今年はのだめの最終章とか始まって、見るもの減ってはきているけど楽しみではあります。新しいプリキュアも原点回帰というか、おジャ魔女プリキュアって感じですがw