ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

今年の簡単総合レビュー

今年もたくさんアニメを見たなぁ。去年末にBDレコーダーやらTVやらを新調して地デジ対応したので、より良い視聴環境になったけど、最近は厳選するようになったかも。
フレッシュプリキュアが終わってハートキャッチプリキュアが始まったのが2月。プリキュアはやはり面白い。マスト視聴の筆頭なので次期作も期待している。あと2ヶ月ちょっと、10話くらいしか残ってないんだなぁ・・・。まぁハトプリは今のところ大当たりですよ。
その頃のだめファイナルと超電磁砲も見てたかな。どちらも質が高かったので見ていて面白かった。超電磁砲のオリジナル展開もまぁ納得が行くというか、妹達の話になると大変だったしね。
サンレッドの2期もこのころ。あの15分枠の感じは独特。ネタが溜まったらぜひ3期も期待したい。キディ・ガーランドアイキャッチが本編だよね?w
春になって化物語や荒川といったシャフト系を多く見た気がする。B型H系とKissxsis、恋姫大乱は途中切り。逆に四畳半は途中入り。鋼錬はなんか録画流し見って感じになったな。
夏になってけいおん2期、ストパン2期と深夜っぽい感じのを珍しく全話みた。どっちも悪くなかった。おぉっとなったのは世紀末オカルト学園。ソラノヲトがどうにも駄目だったのでこの枠どうだ?と思ってたら、なんかこれはあたり。急展開すぎだがw
HODは原作をまぁうまくまとめたと行っておこうかね。これからどうなるかわからんし。ヒーローマンは途中まで良かったのに失速したなぁ・・・。テコ入れもなく(いやあったのか?)地味に終わってしまった。生徒会役員共会長はメイド様!は原作でいいやって感じで切り。
さて今期はSTARDRIVERとスパロボOGというロボアニメが頑張っているな。それ町も原作の雰囲気+αが効いてて、アニメもよいなになっている。バクマンは原作でいいやで、パンストは見るのに気合がいるけど前評判より面白い。禁書IIは今のところ上条?、インなんとかさんも嫌いじゃないぜ。そして科学サイドになったので黒子ババァだよ黒子。
白花繚乱、ざくろイカはちょっと見切り始め。荒川IIと神の味噌汁は録画しておいて後で暇なときに観る予定。
次期は1、2本な感じなので、週10本以内で回せればいいかなぁ・・・。特撮はOOOだけ録画もせずにリアル視聴。ハトプリポイントのために覚醒しておかないといけないから。まぁでもOOOは面白いけど。