ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

これで終了、そして開始

日曜日はC77の部署反省会がありました。まぁ私の所属する担当地区は悪かったところに誰も何も意見がなかったので、いつも通り冬コミが乗りきれたんだなぁと、ここに来て安堵をもってみました。
なんかどっかで風邪をもらってきたり体調をくずして欠席する人間も多くて、体調管理を年末に合わせてると明けたところでやられちゃうんだなと思ったり。
反省会自体、別地区の連中はちゃんと反省していましたが、うちの地区の連中は、前日に水戸に視察にいったおみやげの梅せんべいをぱくつきながら(主に私がだけど)、どちらかと言えば他部署のことにくだを巻きながらだらだらと。
ちなみに反省会にいく前に、新宿でボーダーブレイクを1550GP分プレイ。1戦目でD1からC5に昇格しちゃいました。ニュード胚の出が悪くて、未だにクーガーII脚が作れていないのになぁ。
自転車移動だったので反省会会場にも自転車で乗り付け。反省会の後の飲み会に参加するので、一度自転車を家に置きに帰ったんだけど、いつも通らない道なのでちょっと間違えたら、思ったより西に流されて10分ほどロス。まぁ飲み会には全然間に合ったんだけども。
このところ積極的に飲み会に参加している。とはいえ、平日に飲むほどじゃないのでこういう集まりの後の飲みだけだけども。まぁ楽しければいいよねぇ。翌日の度が延々と血の味がするのが困ったものだけども。
ちなみにその飲み会でガガガ!とワードバスケットをやりました。酒飲んでるとボキャブラリ下がるのでワードバスケットは2文字OKでやりましたが、それでも結構大変だったわ。手軽で、1勝負早いのでパーティーゲームとしてはおすすめだなぁ。
今週末は久々の定例会。ハバナは店売が6300円で通販は4200円だったのでもちろん通販で。今週中に届くかは謎。一緒にアグリコラ:泥沼からの出発も頼みましたよ。スリーブにカードを入れる仕事が始まるにょ。