ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

はなみ

おや、桜も咲いていい感じと思ったら雨がねぇ・・・花見は置いておいて友人の再就職祝いなぞをしまして(いや、飲んだだけだが)秋葉に出かけたとです。ついでといっちゃ何だが最近狙ってたものを買いに
久々にPCいじろう。でもCPUやらM/Bやらをいじるのはまだいいやと思ってて、HDDをエンクロージャー(ガチャコね)に入れてPCの正面から取り出せるようにしようというたくらみを実行
今ケースの5インチベイが3つ余っているので、2段に3HDDか3段に4HDDかしばし悩むも、入れ替えの便を良くするんだから数多くつっこんでおく必要はない。システムのHDDは固定のベイに入れておくので3台を入れ替えられれば問題ないじゃないか・・・ということで2段3HDDモデルを買って帰りましたよ
発熱量多いのに静かなマシンだったんだけど、さすがに正面にHDDきたら少し音が。それでも十分静かなマシンだとは思うが。延々2時間ぐらいデフラグかけまくりつつ動画を再生して見たりDLしてみたりしたけど、一番低いところで25度前後、一番高くて40度前後なのでこれといって問題ないかな〜
世界樹の迷宮IIの攻略本が出たので、つまらない番組改変時期にちょっとやろうかなと


話もっと変わって、伊集院の昼のラジオ番組である日曜日の秘密基地が終わってしまった。トーク、各コーナーがいい感じに教養にもバラエティにも満ちていていい番組だったのに。まぁやめさせられたんじゃなく、自分からやめたようなので門出を祝うしかないけども。深夜の馬鹿力は終わらないし、のばんぐみも変なテイストで面白いからいいけど