ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

補完

雑記
ネウロの名前でカイジが録れてて、ネウロは録れてなかったんだけど補完して見れて良かった・・・カイジは来週最終回か・・・日テレは気をつけないとな
逆境無頼カイジ
会長との勝負は、会長が1枚目を引くところまでの葛藤だの会長の異常さだのギャンブル今日になりつつあるカイジのそれっぽさだのでAパート終わり。Bパートはカイジがっくりと会長してやったりの猛烈な対比で終わるんだけど、カイジ負けてどうなるんだろうか。次回の最終回は2期につながるような終わりになりそう
魔人探偵脳噛ネウロ
最終回は徹底的にオリジナル設定オリジナル展開。まぁそれでもうまいことまとめてたし、それで納得してもいい設定になってたのでこれはこれとしていい終わりかただったかな。ただ元々探偵業はおざなりだったんで、弱き者人間が生み出す謎を強き者ネウロが食らう展開で終わればよかったんだがなぁ。6編はちょっとしたバトル漫画になっててネウロのデフレが激しいからな