ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

梅雨の切れ間

閑散

 久々に先週の土曜日に映画ソニックザヘッジホッグを観に行った。バルト9で観たんだけど予約する段階で席が一つおきの市松模様になっていて、私が予約した金曜日の夜の段階で5席しか埋まっていなかった。まぁ朝9時の回だからしょうがないかなと思って当日行ったら結局8人(個人3人、親子連れ2人と3人)しかいなくてまぁ何だ、非常灯が目の端に明るいね。
 ソニック自体は面白かった。Dr.エッグマンの天才過ぎたゆえの人格破綻がちょっと憎めないくらいのいい塩梅で、ソニックとトムの相棒感もまた良いのよね。話の流れは基本ソニックの逃亡劇と失せ物探しで妙な伏線もなく、こうなってオチはああなってというのも先読みできてしまうくらい素直で、笑いどころも多いので心から楽しめる作品だった。
sonic-movie.jp
 Steamのサマーセールで安かったのかどうかはわからんけどブラッドステインドを買っていたので最近寝る前に小一時間ずつくらいやっている。いわゆるメトロイドヴァニアで今風にアレンジされている月下の夜想曲といった感じ。まだ序盤も序盤なんでドロップしたルァハ・バラルをメイン武器に二段ジャンプとったところまで進んだ。少し前に戻って二段ジャンプが必要だった所を少しだけ回収。目下の問題点はずーっと石仮面つけてるんでミリアムの顔をほとんど拝んだことがないことだなw
store.steampowered.com
ec.nintendo.com
store.playstation.com
 いま気にはなっているけど買っていないボドゲが2つほど。デジタル版があるので買ってないサグラダと新作のイッツアワンダフルワールド。サグラダはダイスゲーで拡張も出てて揃えると1万円超え、イッツア~はカードドラフトコンボ系の7Wondersっぽい拡大再生産ゲームらしい。日本語版はまだ基本のみだけど拡張も出そうなので今のうちに買っておくかという気にもなるのよねぇ。ただ、今買うならメインのモニターを入れ替えたいのよなぁ。

イッツアワンダフルワールド/Engames

イッツアワンダフルワールド/Engames

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 都知事選のことも触れたほうがいい?都知事選なんてなかったんやw