ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

イブ

ぎっちりと

 25日からアーカイブの配信が始まって2/1で配信が終わる全プリキュアLIVEの3公演を観終わった。日曜日に20日夜公演、月曜の夜に21日昼公演、火曜の夜に21日夜公演の分を観てスッキリしたというか、エモさも感動も笑いも全部詰まっててほんとに良いライブだったなぁ。夜公演は出演声優とその分の楽曲、朗読劇が違う内容で5GoGo組の大人プリキュアネタと21日は前日にネタやっちゃったネタ&スタプリ勢のノリと感謝祭が開催されるようになってからのプリキュアライブの舞台演出のノリが垣間見れてよかった。21日夜公演にはアンコールでいきものがかりが登場してとても素晴らしい歌声を披露してくれてありがたかったわ。昼公演は声優陣はなしでプリキュアLIVEをやるのを邪魔する敵vsプリキュアたちという感じでプリキュアショーがライブにきっちり混ぜ込まれて面白かった。映像ソフト化されないという話で慌てて配信チケット買って観たんだが3公演合計10時間を3日に分けてみたけど映像ソフト化は難しいのはわかるけどちとカメラワークとか音なんかに調整が入ったものを出してほしいなぁ。
 20thにキュアドリームキュアピーチの新造形SHFが出ると告知されているんだけど、いや、その前に出すものあるやろが~いとなっている。キュアアンジュだけないのどうなのよ。
 明日はプリキュアの日。今度の日曜日からわんだふるぷりきゅあも始まるしまだまだゆるいプリキュアおじさんを続けていくことになるなぁ。ただ復活上映は観に行けないのよねぇ。
www.toei-anim.co.jp
anime-precure.com