ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

ひろがる

大事件

 今日は仕事帰りにザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービーを観て、明日から9連休のGWに突入なんでぼちぼち気を抜いて仕事をしてたんだが、まずしょこたんこと中川翔子の結婚のニュースに始まり、ドンブラザーズの25時間耐久一挙放送とかあってからのDancing☆Starプリキュアという高校生男子プリキュア2.5次元舞台化というニュースで一挙放送を観る前に(見ないけど)脳が焼ききれそうな感じではある。マチタンとバクシンの新衣装についてはまぁw
www.universalpictures.jp
 しょこたんブログの女王と呼ばれている頃から好きで出演番組とかを追っかけてた。一番熱を入れて応援してたのは多分グレンラガンのOP歌ったりした頃で、飛び出せ!科学くんとか好きだったなぁ。アルバム出せばいまだに買ってるしアニソンアカデミーも聴いてるし、ようやく結婚できてよかったなぁという思いである。
 どんぶら25時間一挙放送は、まだCSなので被害は少ないだろうし、TTFC会員の私はセルフで一挙放送まがいのことができるし何ならオーコメ付きでもできるから50時間いけるぞというのはあるがやらないけどね。(精神が)死んでしまいますw
 Dancing☆Starプリキュアについては2.5次元高校生男子プリキュアというだけで賛否はあるんだろうけどプリキュアというコンテンツに対して寛容な私はいいぞやれやれ広がれ広がれと思うばかりである。ネーミングセンスもひろがるとヒーローガールに似た男子とダンシングのミーニングが素晴らしいと感心したしね。テニプリ、弱ペダ、刀剣となだたる2.5次元に肩を並べるコンテンツに育ったりしたらそれはそれで楽しみではあるんだが。いや、もともと子供向けに2.5次元のショーやってるじゃんかと気づくのでしたw
www.marv.jp
 ちなみにそんななか明日暇?と声をかけられたのでまたドライブ日帰り温泉旅行に行ってくる事になった。3月の湯治も同じように誘われて行って大変良い効き目だったので今回も癒やされ期待。せっかく5月1日休みなのにドンブラとガーディアン・オブ・ギャラクシーは3日からなんで聖闘士星矢Biginingでも観に行くかなぁ。