ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

3週連続

土曜出勤

 5月始まってGW明けの土曜から連続して土曜出勤だったのでちょっと身体が休まっていない気がする。一人暮らしの日曜日は洗濯掃除買物自炊とやることが多すぎる。今週末はやっと土日休みで分散できるし身体も休められそうだから頑張って今週を乗り切らないとなぁ。
 苗加屋の夏純米をどこかのタイミングで飲もうと思ってたのだけど逸し続けて、今週末もトップガン・マーベリックを観に行きたいので土曜日にでも晩酌するかなぁと。最近ゲームをやる気力もなくて殆どゲームをやってない(ウマ娘FGOをぼちぼち)のでちと帰ってから寝るまでの間の貴重な遊興の時間をもっと遊ばないとなぁ。
 帰宅時間が通常の定時に戻ったので早くても19時なので自炊すると飯を食うのが19時半とか20時とかになる。なので基本的に手抜き料理を作るわけだがまぁそれはそれで美味しいので問題はない。昨日の晩飯などポン酢と水に生姜とにんにく、一口大に切った鶏ももを入れて中火で煮るだけのさっぱり煮を作った。出来上がる直前にゆで卵を入れて絡める程度のことしかしないので非常に簡単だ。今日も残ったきのこ入りもやしと豚こま、鶏ももを使い切りたいので簡単手抜き料理を作る。普通に豚もやし炒めとけんちん汁だと思うけどもw帰り道で体力つきちゃってたら冷凍庫にぶっこんでもやしはナムルにでもしておけばいいかなぁとかもうすでに消極的になっているが・・・。
 日中眠いことも多いので相当参ってるなぁと思う。癒やしが足りんなぁ。やっぱり知人友人に全然合わない生活ってのが色々と精神的に作用してそうだなぁ。