ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

土砂降り

土曜出社

 昨日から続く雨の中を土曜に出社しなきゃいけないのはホントだるいなぁ。GWの一人旅の間は全く天気が崩れなかったので幸運の天秤の傾きはどうしようもないな。休みでもこの雨だと洗濯するにも微妙だしね。
 昨日は仕事帰りにシン・ウルトラマンを観に行った。感想はあとに回して、昨日も雨だったのでバスが遅れたり遅かったりするとギリギリだなぁとか思いながら退勤タイムアタックしてたわけだが、思いの外バスは定時に来て余裕のある時間に駅に到着してこれは映画見る前にパンフも買う余裕あるかもとなったんだけど、乗り換えた山手線は遅れててしかも時間調整で停車する始末。結局本来なら新宿に着いてる時間に渋谷にいてまたギリギリ到着パターンに入ってしまった。新宿着いてキオスク的なところで水だけ買い劇場に向かって予告編始まるところで席につけたのでした。雨で蒸したのと少し速歩きだったので汗ばんでメガネも曇るししばらく落ち着かなかったけどシン・仮面ライダーの特報の頃には落ち着いて映画に向き合える態勢になれたので良かった。まぁシン・ウルトラマンの最中にちょっとお腹が空いたけどもw
 観終わって新宿まで歩かずにバルト9の最寄りの新宿三丁目から電車にのることにして、地元駅の松屋でゴロチキカレーでも買おうとモバイルオーダーしようとしたんだが、選択店舗に店が出てこない。嫌な予感を抱えつつ店の前まで行くと「4/28で閉店しました」の張り紙に愕然とすることに。もうゴロチキ腹になってたのに!ってのはおいておいても近所の松屋がなくなるのはショックでかいなぁ。仕方がなく711のタンドリー風チキン&スパイシーピラフを買って帰ったのでした。
 今日は朝から雨で午後から回復してくるようなのでなにか食べて帰ろうかなぁ。
www.sej.co.jp

シン・ウルトラマン

 ネタバレ回避感想なので細かいこと書けないんだけど、庵野のウルトラ愛が重い映画だった。細かすぎるオマージュとかは拾いきれてないけどわかりやすいところはなんとなく分かったしそもそも前半は怪獣特撮映画として後半は庵野節のドラマとして面白かった。詰め込みまくって密度がすごいことになってて話の展開も目まぐるしいのでもう一度観たいというのもあるのでBD買おうかなぁと。ゴジラウルトラライダーでシンを並べるのも良いかなって。
shin-ultraman.jp