ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

でかい

とは?

 ミニプラ ニンジャマンとR2、R3プラスパーツセットとオプションセット(便宜上SRX後半と呼ぶ)が届いた。ニンジャマンはまぁ単体としては大きめの箱だけどSMPだとこの大きさはよくあるので驚きもしなかったんだけど、SRX後半はでっかい段ボール箱に入って届いて取り出した箱の大きさも250x345x345と置き場に困るサイズ。オプションパーツセットも190x340x90とR1、R-GUNの箱を横に並べた大きさで縦に積むとパッケージがつながるようになっていていいのだけどまぁしばらく邪魔だなぁと唸っちゃう大きさではある。

 土曜日はちと用事があったので作り始めたのは日曜日の午後からなんだけど昼飯食って2、30分昼寝してからとちと寝たら1時間ぐらい寝ちゃって結局R2本体までしか作れず。ぼちぼち帰宅して晩飯食べてから寝るまでにちょっとずつ作って今週中にR2パワードまでは完成させようかなという計画。R3は今度の土日に・・・ニンジャマンはその後で。
 飾っておくスペースも作らなきゃいけないんだけど、今はどれも武器を構えて斜め向きのポーズで置いてあるのですべからくDX立ちにしてしまおうかなと。DX立ちでも格好いいから問題ない。現行のと新作だけポーズとらせるかな。最近地震が多いのでダンボールかなんかで落下防止の張り出しも作ろうと画策しているし。