ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

一日つぶれた

 この勤労感謝の日はどうせ雨降ってて外に出る気もないし食料も買い込んであるので届いてたミニプラ トラドラゴンジン&オミコシフェニックスをサクッと作ることに。土日じゃないから洗濯をするわけでもないしと朝からやるかとも思ったんだがこれまた届いてたリボルブチェンジ ニンジャ&ゾンビをブーストナックルと素体と合わせて弄り倒してしまって結局まずオミコシフェニックスに手を付けたのが11時になってしまった。
 まぁ昼までに出来上がるだろうと思ったらオミコシフェニックスのAまでしか出来上がらず、相変わらずのシール貼りに時間を食って大変なことに。お昼挟んでBを作り終え1箱で完成するドンロボボルトを作り終わったところで次の休みにするかと一瞬思ったんだけどオミコシフェニックスをドンオニタイジンに合体させてゴールドンオニタイジンにしてみたら格好良かったので頑張って作ることに。
 結局17時過ぎまでかかってトラドラゴンジンが完成して組み替えて遊びながら写真撮って満足したのでした。ドンオニタイジン極みの姿で飾っております。
 気づいたら18時過ぎてたのでホントは昼過ぎに仕込もうと思っていた鶏手羽元と大根の煮物を慌てて作り始めたのだけど、冷蔵庫から取り出した手羽元が実は手羽先だったことにここではじめて気づいたのでした。まぁ手羽先も油多くて美味しいから問題ないと煮物を作り始め、ナスもあったので足していい感じに出来上がりました。この日は半量だけ食べてタッパーに入れて冷蔵庫に入れたので味しみたのを今日も食べる予定。