ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

およばれ

ニチアサのない日曜日

 土曜日出社だったんで日曜日はのんびり過ごそうとなんなら夜更かし朝寝坊でもいいなと思ってたんだけどいつもよりちょっとだけ夜更かししていつもよりちょっとだけ朝寝坊しただけで日が変わる前に寝ていつもより30分遅く起きただけでしたw
 冷蔵庫の食材と土曜の晩飯に作ったシチューが残ってたので朝飯早めてブランチにしようと朝からホットサンドメーカーでベーコンエッグとハンバーグを作ってトーストに挟んで食べる。前日の残りのシチューといっしょに。ホットサンドメーカーで作ったのでベーコンエッグもハンバーグも四角くできてトーストにはさみやすくて良いのよね。ちなみに食パンは目の前で-20円シールを貼ってたお兄さんからそれ頂戴と横からもらった超熟8枚切り。翌日食べるしトーストするし値引き品で十分よね。

 ブランチにしたので9時過ぎに食べはじめて10時頃まで食べてて食い終わったら買っておいたスリーブにゲムマの戦利品のカード類をバンバン入れていく。TCGジャストスリーブが一番多くて次が56x87のミニユーロサイズが多かったかな。アークライトのくじ4等であたったフォートは44x68のTCGハーフ?も必要だったので買っておいて在庫はバッチリ。ただ、オジサンメッセージとメンヘラオジサンメッセージはカードのつくりと箱の大きさからスリーブに入れるのはやめておいた。在庫はあるけど200枚入れるのももう疲れちゃってるしゲーム的にもカードの縁の外にスリーブの縁があるのがあまりいい見栄えじゃなくなるなと思って。い、いいわけじゃないよw
 サークルメンバーの1人が日光に行ってるらしくグループLINEに写真を送ってきてて最初の一枚は紅葉した紅葉でいい感じだねぇとか言ってたのに、目的地に行くと行ってしばらくして送られてきたのが岩下の生姜ミュージアムの写真で思わず目的地そこかい!とツッコんでしまった。でも私も行ってみたいのよね。写真の送られてきた時間的にイワシカちゃんのグリーティングには間に合ったんだろうか?
https://shinshoga-museum.com/
 ちょうど写真見たりしているときに某裏方のスタミに参加してたやつから16時ぐらいから飲まないかというお誘いが。冷蔵庫の中大夫片付いてて夕方に晩飯の材料買わないとなぁと思っていたところに誘いが来たので二つ返事でオッケーを出す。やってたゲームを15時過ぎに終わらせて支度をして歩いて待ち合わせ場所に。そこからほんの少し行ったところにある塚田農場へ。弁当はわりかし食べるけど店で飲むのは初めてだったんだけどなかなかリーズナブルでちょうどいい居酒屋だったな。ただ、16時始まりだったので19時前には終わるだろうと思っていたのに21時過ぎまでの長っ尻になって後半ちょっと帰りたくなってしまったが店は悪くない。いや、最後の品が出てくるのに時間がかかったのも悪いが、まぁ店に長居するのあまり好きじゃないのと歳とって飲みが落ち着くと眠くなっちゃうのが一番の原因かもしれんw

宮崎県日南市 塚田農場 新宿南口店
〒160-0022 東京都新宿区新宿4-1-13 田園ビル8F
3,500円(平均)
r.gnavi.co.jp
 帰りも歩いて帰ってさっさと風呂入ってDQXとかウマ娘の育成をして寝たのでした。なんか休まったような休まらなかったような?もう11月なのでいろいろなスケジュールを管理しないとなにかに忙殺されたり暇をかこったりしそうだから無駄のないようにしないと。