ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

GM2012秋

祝日の関係で久々に土曜日出勤。この日はヱヴァQの公開初日ということで、TLやらブログやらはヱヴァQで盛り上がってましたが、私はいつ見に行けるかまだ謎。バルト9は19:30の回があるので、平日のそのあたりを狙っていこうかなぁって感じ。もしくはなんとか連休に席取れればってところかな。
土曜日は出社だったのに雨に降られてへなへなだったけど、翌日曜日はいい天気。ゲームマーケット日和だったといえるでしょうなぁ。ボドゲは雨とか湿気に弱いから、ありがたいこってす。
いつもどおり6時に目が覚めて布団の中でゴロゴロ。ゴーバス見終わったところで起きだして朝ごはんを食べ、ウィザードを見ながら支度。プリキュアのアバントOPを見てデータ放送を一発でキャンディー見つけてダッシュゲームマーケットに向かう。ドアツードアで40分。9時15分頃に会場待機列に並ぶ。4F列はその時点で400弱かな?5F列は100強といった感じで年々増えてるし、並ぶの早くなってる気がする。私は例年通りだけどちょっと後かな。
狙いはワンナイト人狼GM先行版だったんだけど、あえなく買い逃しました。あとドラゴンストーンも買い逃した。後で店売り版を買うことにしようと気持ち切り替えて近場のワンドローではやぶさ君の回想を買いに並ぶ。並んだところでリポビタンDをもらったんだけど、これってはやぶさの運用スタッフの御用達だったからなんだよね。あとで気づいた。
そのあと5Fに行くにももう一度7Fで並ばなきゃいけなかったので、解除になるまで4Fを物色。取り置き予約しているものはもう少ししてから、空いてるのを見計らって受け取りに行こうと決めて、一度5Fに向かう。
5Fは大型ブースなのでまず街コロ拡張をグランディングで購入。ぼちぼち回って体験プレーとかもして、知り合いのブースでスタートレックカタン買ったりして人心地ついたところで4Fに戻る。
取り置きを回収してから4Fの体験卓も2つばかり座ってまた5Fに戻って体験卓座って4つはんこもらって福引。2等当たりました。その後もう一度4F回って、ケイラスの赤いディスクチップを1個割っちゃったのを思い出したんで買って、後ろ髪ひかれながらもつかれたので帰りました。
というか、そのまま浅草寺でお参り。春に持ってくるの忘れててもらえなかった御朱印を拝受して仲見世とかを散策するも、混んで混んでしょうがなかったので遅めのお昼ごはんも新宿戻ってから済ませたのでした。
買ったゲームははやぶさ君の回想、ディブディブ、人狼に使えるカード、街コロ拡張、どうながねこぞくのたたかい、THE MONTAGE、OWACON、GEAR'S KNIGHT、マミみん、見滝ヶ原拡張2、スタートレックカタンの11種。本はドミニオンマニアックスZEROとプチ、アメージングテーブルゲーム2012。もぐもぐハントを買ったつもりでいて買ってなかった。姪のみやげにと思ってたんだが。
マスターの要らない人狼を時々思い出した様に研究創作してるんだけど、ワンナイト人狼とか他にも色々アプローチされてて面白いなぁ。しばらくはボドゲやりたいのとボドゲ作りたい病が続くのだろうな。