ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

世界樹の迷宮

Lvは21LvになったけどB6Fの攻略が結構しんどくて難航。それでも大体地図埋め終わってB7Fの攻略を開始した感じ
このゲームの敵は動物、植物、昆虫が主で他のRPGで言うところの亜人種系だの悪魔だのが出てこない。今後出てくるのかもだけど、このおかげで浅い階層でこの系統はこういう攻撃してきそうだ、このへんが弱点だろうというのが深い階層の敵にも当てはまる
特に突撃系の敵とか腕力系の敵とか叫ぶ、噛み付く、引掻く、蹴るような気がするグラフィックになってて、どのへんを封じ込めればいいのか予測が当たったときにうれしい
B6Fはf.o.eが多いのと雑魚敵も結構痛い攻撃してくるから苦労したんだけど、何とか新しい武器と防具が売られ始めたのとメディのTPを上げ始めたんでちょっとは探索できるようになった。でもf.o.eを2匹相手にするとTP尽きるんで薬に頼るかなぁと画策中・・・持ち物の量が決まってるからきついのよね
B7Fは抜け道の出口が見えてるんだけどまだまだたどり着けない。その前にやたらとダメージ床があって四苦八苦。でもその奥の宝箱から白いクリスタルの扉を開ける鍵が手に入ったんでこれまで行けなかったところの捜索が出来たけど
B5Fの未探査ゾーンはf.o.eもいてなかなか長い道のりの奥に宝箱があって中身が薬だったのはがっくりでございました・・・