ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

世界樹の迷宮

手に入ったのでさっそくはじめましたよ〜。今回はギルドメイクからB4Fまで
まずギルドを作るんだけど「セントドリル」という名前付けまして終了。まぁそのままキャラメイクするわけですが
パラディン:ギルディー(おっさん)、ダークハンター:ウィルプ(ドリル)、レンジャー:リルフィナ(眼帯)、メディック:システィナ(おっとり姉さん)、アルケミスト:ニヤリィ(にやり)
アルケはメガネ君にしようと思ったけどやめちゃいました。結局男グラ1であと女グラになっちゃった
まずはミッション受けてギルドを認めてもらわなきゃいけなくて、そのミッションが売りである地図作成。このへんの作りはチュートリアルっぽさがあっていいね。そんでもってミッション終われば酒場でクエストもらえるようになります
ミッションこなしながら地図描くのとキャラ育てるのに夢中になりつつB1Fをまだいくつかの謎を残しながら攻略完了
B2Fに足踏み入れると新たなクエストが受けられるようになる。どうやら階数進むごとにクエスト増えるらしい。その場で終わるものや、受けたはいいけどソードマン居ないからクリアできないからそのためにソードマン育てなきゃとかそんな感じで多種多様
さらに敵を倒したり採集した売る専用のアイテムを一定量売るたびに新製品が店に並ぶのも楽しみになってくる
B2Fになるとランダムエンカウント以外にf.o.eという動き回ってる強敵が居て、この闘いも攻略法を見つけるのが楽しい。ダークハンターの縛り系とかアルケの属性術式攻撃は攻略に欠かせないねぇ。バードやカースのスキルも面白そうだけど、そろってから第二陣としてギルドに加える予定
B3F、B4Fと進んでB4Fの大量のf.o.eを全部倒したところまで。レベルは13になりキャラも大分個性ついてきたなぁ。B5Fが第一階層のBossが居るところらしいので今週はここ攻略だな。そういえばB3Fのカマキリf.o.eがまだ倒せてない・・・リベンジだな