ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

風邪気味

 先週は21日のお休みに夕方から講演の仕事が入っていて前の週の土曜日に代休を振っていたんだけど、その頃からちょっと風邪気味で咳が出てちとだるい。
 そんなこんなで三週連続で土日休みだったこの土日はほぼほぼ家から出ないで過ごす。
 金曜日は定時でダッシュして新宿の飲み屋で軽くいっぱい引っ掛けて、土曜日は目覚ましかけかえ忘れて6時に叩き起こされて二度寝したら10時過ぎまで惰眠を貪り、録画を消化したりミニプラ作ったり、主にDQXをやって過ごす。2ndと3rdもメガルーラストーンのためにver3まで入っているんで今度は領界調査のために炎の領界をクリアしておこうと思ってやる。ただ、ちょっと風邪ぎみなんで休み休みやる感じで結局3rdが炎の領界クリアしたのは日曜日だったけど。
 他にはver4.1のゼルメアをやってみる。流石に90Lv以上じゃないと入れないのでドロップする装備も90Lv以上だけなのだけど、微妙な錬金効果の装備がぼろぼろ出るって感じなので数打たなきゃダメかねぇって感じ。領界調査とかやってるとゲノミーが結構出るのですぐに上限の20個は貯まるので消化するために5回くらい潜る。1Fで詰むこと数回、あとは3Fまでが最高かな。だいたい裏目なんだよなぁ。
 3キャラ共通の日課はギルド依頼と畑の世話、領界調査(1stは水か雷、2,3rdは炎)、週課は週討伐、試練、ピラミッド(ブローチとアンクだけ)、日討伐は35k以上のがある日だけ。ギルド依頼は朝活で出社したらやってるんでスキマ時間の有効活用。領界調査は白箱狙いで獲物呼びしないので時間がかかるのでこんど昼活にやってみるかと思っている。炎の領界は流石に呼ぶけど。魅了とか眠りが入ると獲物呼びはしやすくなるので宝珠にそのへんセットしたりしてますな。
 ミニプラはやっとザンボット3を作ったので、今度折を見てゴルディマーグとか作らないとなぁ。今週パトカイザーも発売だったような気がするが。
 いろんな番組が最終回で、ポプテピピックは徹頭徹尾シュールな感じだったので安心して見てた。というか特になんだということもなくただただ見れたのが良かったわ。
 ミラクルちゅーんずの最終回は前週で決着ついたので全編その後の話。というか卒業の挨拶みたいな感じになっててちょっと微笑ましかった。前週の魔王様戦はプリキュアチックなのはまぁ基本フォーマットなのでそれで良いって感じだったし、毒毒団の裏切り?やらファイナルモードやら前期OPとか魔王様が浄化されるところまでの流れが怒涛だったんで、最終回のたたみ方は良かったなぁと思う。
 OLMはテレ東アニメ作ってる会社ってイメージだったけど、実写は映画を結構やってたし(主に三池監督のだけど)次回作のマジョマジョピュアーズも結構良いクオリティになりそうだなぁ。