ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

さらりさらりと

結局でかけない

 他県移動解禁とか土曜出勤日が8月までなしとか週末に時間と行き先ができたんだけどすっかり出不精になってしまっていてこの土日もほとんど部屋にこもっていた。
 土曜日は天気も良かったし部屋の掃除やら洗濯やらに精を出して買い物くらいにしか出かけず。日曜日も午前中は雨降ってて晩御飯を食べに出るまで部屋にこもってた。
 そろそろ冷蔵庫の中の食材や調味料がいい感じになくなってきて、玉子とウインナー程度しか入ってなかったので土曜日の昼はウインナー一袋使ってナポリタンを作って食った。パスタが残り一束だったんで日曜の昼はカルボナーラでも作るかとこの時点で思いつく。
 その日の晩は消費期限が迫ってた鶏もも肉を使ってガリバタチキンと揚げ焼きチキンを作る。買い物いったときに気づいてたら良かったんだがサトウのごはんを切らしてたことに気づいて鶏ももだけで晩酌するはめに。
 日曜日は朝から雨で機能できなかった分の洗濯をしたりDQXの5.2をクリアしたりと部屋にこもる。で、広末涼子がゲストで出てた男子ごはんを見たあとカルボナーラを作り始める。パスタはまぁ時間どうりに茹でれば失敗はないし、あらかじめ卵と牛乳、チーズ、塩コショウを混ぜ合わせておいたソースをウインナー炒めた後に弱火にして投入。なんか思ったより玉子成分が固まりだすのが早くて慌ててパスタを投入して混ぜたのだが炒り卵の出来損ないがパスタにまとわりつく珍妙なものが出来上がってしまったのでした。卵つかった料理の勝率がまた下がってしまった。
 雨が上がって17時過ぎに部分日食が見られるかもと外に出るも雲が厚くてよくわからず。そのまま近所の定食屋で天津飯と餃子のセットを頼んでちゃんと美味しい卵料理を食したのでした。
 梅雨の季節は低気圧のせいで自律神経やられるのが常で、今朝も雨の中バスに揺られてたら気持ち悪くなってしまった。雨のせいで窓相手内から換気もできてないし、マスクしてるし、蒸し暑いしでほんの20分弱の間にやられてしまった感じ。会社ついてしばらくしたら気持ち悪さも抜けてちょっと立ち直ったけど、今日はとっとと帰って即風呂入ってDQXの日課をちょっとこなしたら寝てしまおうかなと思っている程度にはだるい・・・。