ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

寝不足

眠い

 このところ午後眠いことが多々ある。昼寝を導入してから午後眠いことなんかほぼなかったんだけど最近はちょくちょく眠い。最近の気候が影響しているんだとは思うんだけど、頭痛やら身体の重だるさよりも眠気は不調というよりあまりよろしくないことのような感覚があるからか立て直そうとするんだけど、頭痛や重だるさと一緒で割とどうにもならなくて数秒船を漕いでボケっとしてまた数秒落ちるみたいなことになるとたちが悪い。いっそと思って15時のおやつの時間に5分ぐらいちと瞑想してしまおうと思うんだけど、そうすると今度は船漕ぐところまでは落ちなくてもやもやした感じになる。
 夜ももともと眠りが浅いのだけど夢と現実のうっすらつながった夢をよく見て、特に多いのがよくわからない時間に出社しなきゃいけないのにもはや間に合わない時間に起きたという夢で寝覚めが非常に悪くなるので勘弁してほしい。ちなみに今朝は見知らぬ土地を見知らぬ仲間とあるきながら見知らぬ神社仏閣を散策していると言う割と良い夢だったけど上り坂の両側にあるというシチュエーションだったからか非常に疲れた(気がする)。
 今日はカミヤに行って一杯やるので酒の力で帰ってきたらとっとと寝ちゃおうかなぁ。そこまでになるほど呑まないんだけども。流行りのY1000を試してみたいが住んでるところが都会なので見つからないからホットミルクとかにしておくか。

※ちなみにリンクは転売商品なんで買わないように。