ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

ぼちぼち

古いゲーム

 ちょっと前にSteamでD&D GoldBoxClassicのフォーゴトン・レルム2とクリンシリーズを買ったのでPC98のエミュレーターでプールオブレディアンスを始めたという話を書いたと思うんだが、MAPと攻略メモを書きながらぼちぼち進めていてコーベルの屋敷の盗賊を倒してやっと旧フランと北フランの攻略が終わった。まぁ北フランはあとヴァルヒンゲン墓地が残ってるし旧フランの北にはラストのヴァリエヴォ城があるんだけども。
 で、この先は蛮族のキャンプを始めフィールドに出て点在する各所を回ろうかなと。とりあえずなんとなくのMAPはあるのでセーブしながら自分の足で歩きながら5x5の範囲ずつを埋めるカートグラファーな旅を。このセーブデーターはマッピングにしか使わないので残してあるので続きをやるから逃げられなかったワンダリングモンスターは全力で排除しながら進めて完成しました。44x36マスとおもったよりも狭いんだけど一歩進むごとに12時間経つので北フランの出口から蛮族のキャンプまで8日半かかる(17マスの移動)からまぁスケール比的にこんなものなのでしょう。フィールドマップも出来上がったのでまたぼちぼち冒険を再開するかね。

store.steampowered.com
 話変わって、水曜日はいつも通りカミヤに行って帰りがけにヨドバシとイエサブを覗いて宝石の煌きデュエルあるかなぁと探したけど売り切れてた。ネットではまだ定価で買えるところもあるけど送料はかかるし他はドコモ+1000円くらいのプレ値+送料みたいな感じでそのうち落ち着きそうなんでまた市場に定価で出てきたらでいいかなと。その帰りにイベント広場を見たら北海道物産店舗鋳物を設営しているので翌木曜日はそこでなにか買って晩飯にしようとちょっとウキウキしてたら、実際は北方領土展の併設直売みたいな感じで特に食指が動くこともなく、寂しく711で弁当とせめてものしたらば明太チーズを買って帰ったのでした。今日は残ってるひき肉と大根でとろ煮でも作ろうかね。

プレ値付きなので不買