ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

魅惑の

おやつ

 仕事も15時になればおやつタイムなので毎日だいたい半袋分のお菓子を食べる。少食なのと同じものをずっと食べ続けるのが苦手なので半分食べたらもう食べられないとなってしまう。大体は朝と昼ごはんのパンと一緒に最寄りの711で買っていくので711ブランドのものが多いのだけど、時折気になったものがあればおやつで試すことが多い。あいにく甘いものが苦手なのでしょっぱいものばかりになるわけだが。
 最近は金のシリーズのサクサクコーン金のハンバーグ味とポテトチップス金のマルゲリータ味が美味しかった。ポテトチップスペヤングソース焼きそば味とか湖池屋the海老とかも美味しかったなぁ。今日はハッピーターンハッピーパウダー250%を食べたので、ここ最近目についた美味しそうなお菓子は大体食べたかな。ココイチベビースターが組んだドデカイベビースターのチーズカツカレー味とソーセージ&ほうれん草カレー味は家の近所のスーパーで安売りしてたので家で食べたんだがこれも美味しかったわ。酒のつまみにしてたんだけど一袋食べきるのに4、5日かかったがw
 おやつではないけど朝パンを食べたあとと昼サンドイッチを食べたあとに明治ブラックチョコレートのスティック(BOXだけど)を1つ必ず食べている。チョコレート効果よりブラックの方がちょうどいいチョコの味がすると言うだけなんだけど、甘いもの嫌いだけどなんとなく仕事前に糖分入れたいという習慣になっている。
 基本的に晩酌は晩飯で済むんだけどいつもより多めに呑むときにはこういうつまみになるお菓子を1つ2つ準備しておくとちょうどいいし、食欲なくて惣菜をちょっとだけ買って帰ったときにも酒を呑み切る分にもちょうどいいというのもある。今は711のえんどう豆スナックに手を付けて3日位かなぁw
7premium.jp
7premium.jp
www.sej.co.jp