ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

映画納め

今年も・・・

 寒さに耐えかねてUNIQLOのハイブリッドダウンパーカーを買った。ちょうど安売りしてたからいいんだけど、買った翌日で値下げが終了するはずが年末まで伸びたのでちょっとだけモヤッとするのは心が貧しいからだろうか。行き帰りの電車の中でちょっと汗ばむくらい温かいので良し。
 このところ買い物づいてるが旅行が潰れたりしてるんでその分旅行代金やら旅行先で落とすはずだった金を浪費している感じだ。呑みに出るのもそんな感じなんだけど、もう今年はおしまいかな。個人でカウンターで呑むのが関の山だろう。
 金、土の仕事帰りに映画を見る。金曜の帰りはワンダーウーマン1984、土曜の帰りは仮面ライダー2本立て。金曜は時間ギリギリなので晩御飯食べてる暇なさそうだから見終わってから松屋のゴロゴロバターチキンカレーをテイクアウトするかなぁ。豚汁もテイクアウトで割引だった気がするし。
www.matsuyafoods.co.jp
 ワンダーウーマン1984は前作とBvsSジャスティスの誕生、ジャスティス・リーグの間の話になるのかな。今回もガル・ガドットが演じているのでイメージピッタリで安心。最近マーベルCUは色々ときな臭いのでDCにも波及してこないといいのだが。
wwws.warnerbros.co.jp
 土曜日の仮面ライダー2本立てはセイバーの短編とゼロワンの長編。セイバーはまだアレな時間軸でアレな話っぽいのでまぁ短編なんだろう。ゼロワンは本編の続きでほとんどのライダーが味方側になっている状況だから誰が寝返ったりするのかが楽しみだなぁ。あとゲストヒューマギアにどんなのが来るのかなぁ。腹筋崩壊太郎とかビンゴあたりは発表されてるし、矢部太郎伊藤美来も発表されたんで楽しみ。ただ、相変わらず腰がいたいので落ち着いて映画見てられるかしら。
kamenrider-winter.com