ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

花散らし

肌寒い

 折角の日曜日も雨が一日降り続いてたら外に出る気も起こらないので一日こもってしまった。とはいえ某ネットミーティングが午後からあったので出歩いてもちょっとした散歩がてらスーパーに行きつつ桜でも愛でるかって感じだったんだが、短時間止むことはあったけど出かけることはしなかった。
 ハグふたプリキュア映画も分割3週目はクライマックスでテンションは爆上がり。実はオールCGに見えるけどハトプリ以前(初代は除く)は作画なんだけど、もともと色トレセン作画でCGの風合いに寄せてたので違和感なく他のCGでの攻撃描写に混ざっているのよね。エンディングダンスはフルCGだけども。
 リバイス、ドンブラザーズとSHTを見終わったところで改編で声優パークメタバース部が日10にお引越ししてきた。今回は初回でウマ娘とのコラボ。番組終了後も1時間テレ朝のメタバースウマ娘とのコラボ配信をやっていた。雨も降ってたので私はそれにも参加して堪能。ローポリアバターでの参加になるんだけど頭が大きな四角でアンテナ立ってるのでああいう舞台を見るアバターとしては不向きだったなぁ。なんなら棒人間でいいのにどうせ無個性で拍手だのリアクションは別に表示されるわけだし。中身は出演声優陣の話が掘り下げられて面白かった。TV本編では初回だからメタバース寄りの紹介が多めだったので。
 金曜日に作ったカレーは土曜日の夕飯に冷凍のグリル野菜を追加してメンチを添えて食べ、日曜の昼にはオムカレーになって食い切りました。ズッキーニ、ナス、パプリカはカレーに合うね。日曜日は外に買い物にも行けなかったので冷凍庫をあさって味付き厚切りハラミ焼肉用を発見したのでグリル野菜の残りを軽く味付けして炒めてごはんの上に焼いたハラミと一緒に乗せてハラミ丼にして食べた。流石に半量しかハラミは食べられなかったのでまた冷凍しておいて多分今日の晩になにかアレンジして食べることになるかな。というか、冷凍庫の食材を消化していかないとなぁ。
 某ネットミーティングの話はできないので割愛。ただ、どうもマイクの調子が前回からおかしいのでそろそろ買い換えないとなぁとは思っている。どうも入力MAXにしても声が遠いらしく如何ともし難い状態で、ミーティング後の雑談に参加したかったけどマイクがこの調子ではとそそくさと退出した。ネット上とは言えリアルタイムなコミュニケーションに最近飢えているのでもったいないことをしたなと。
 ゲムマの取り置き予約が始まってきてるのでぼちぼちチェック。今日の帰り雨が上がってたらカタログ買って帰ろうかなと思っているが明日になりそうだなぁ。なので公式HPでチェックしている。最終確認にはネットはいいのだけど一次ソースとしてはやはり紙のほうが可読性がある気がするなぁ。
gamemarket.jp