ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

 木曜日は午後から大雪の恐れのために半ドン。今回は珍しく判断が早くて買ってきてたお昼ごはんを食べたらそそくさとみぞれの中を帰宅。途中でスーパーに寄って買い込んでるうちに外の景色が吹雪に。一瞬ゴーストバスターズを観て帰ればよかったかなとか考えたけど危なかったな。鶏肉と白菜としめじと豆腐を買ってその日の晩は水炊きを食べて温まりました。
www.ghostbusters.jp
 翌日はすっかり晴れてひと月前の大雪より道路状況は良かった感じ。この日は出かけないと決めてたのでお昼にパスタ、夜に親子丼と白菜しめじの味噌汁という残り物処理的なものを食べる。ミニプラガオハンターのガオリゲーターだけ作って力尽きた。15時頃から昼寝したら17時になっちゃったので連休の初日としてはなにかもったいない感じ。

 土曜日は流石に出て歩く。というのも入浴剤を切らしたのでマツキヨの入浴剤を試してみようと買いに出かけたついでに食材の残りでシチューを作るのに足りない材料とかを買う。マツキヨの入浴剤はゆずともりの2種類を買ったんだが800g入りで179円は安い。鶏肉、白菜、しめじの残りと買ってきたカレーの具パック(じゃがいも人参)でシチューを作った。大量にできたので翌朝、昼と食うことに。LowMagicAgeの最新データを古いので上書きするという失態を犯してなんかムカついたのでデータ消してやり直す。最初から技能をとるのに効率のいいメンツと能力にしたり、クレリックに薙ぎ払いを取らせたりしてみた。Lv3まで育てたけど前回のほうがマジックアイテムの出が良かった気がするなぁ。討伐クエが少なくてハクスラしてないからかな。
www.matsukiyo.co.jp
 木曜が半ドンだったのでちょっと長く感じた連休もしめが雨空でこもる。とはいえスーパーヒーロータイムが終わってスーパー開いたところで雨降る前に買い出し。みんな考えること同じなのかレジが激混みだった。ちなみに朝はシチューをちょっとだけ食べ、昼はフランクをぶち込んでちょっと濃くなってたので牛乳足してまろやかにして食べきったんだが、また鶏肉を買ってきたので晩飯はけんちん汁作るの決定したわけだが。昼間にガオハンターの残りのウルフとハンマーヘッドを作って完成。その後1時間ぐらい昼寝してちとPCの環境をいじる。ほんとは新PC組みたかったんだけど昨今の半導体高騰で組む気になれず、ファイルとかブックマークとかアプリの整理をダラダラやってたら貴重な休みが終わってしまった感じ。けんちん汁はけんちんうどんで食べたけどまだ残ってるので今日の晩飯もけんちん汁である。玉子焼きと飯でもつけて定食風にするかなぁ。