ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

ひと月ぶり

ぼんやりと

 今週もこれといって面白いことがない。木曜の仕事帰りにでもゴーストバスターズを見ようかなと思ってたんだけどどうも大雪がひと月前より降りそうという予報なので席の予約ができないでいる。まぁ映画館から歩いて帰れる距離なので交通機関云々は仕事終わって映画見に行くときが心配だけど、夜中から振り始めるわけじゃないのでそこまでは混乱しないとは思うんだけどね。KFCのチーズにおぼれるダブルフィレサンドに興味があるんだが、木曜日にそれかっておとなしく帰るかねぇ。
www.kfc.co.jp
 これといってなにか面白いものがあるわけでもないのでまたLowMagicAgeをやっている。いわゆるところのD&D3.5ベースのローグライクだ。メインのMAPと用意されたシナリオは変わらないけど、町で受けるクエストやダンジョンの構造は毎回変わる。相変わらずアーリーアクセスのままだけど始めた頃に比べてアドベンチャーモード用の技能が増えてたりMAP上のオブジェクトが増えてたりモンク、パラディン、レンジャーが実装されてたりとちょっとパワーアップしてる。自動戦闘もついたんだけど、敵は魔法使ったり頭がいいのにこっちは通常のメレー攻撃しかしないのでサクサク死ぬので使ってない。まだシナリオが途中まで進んでてこれがどこまで実装されているのかはわからないけど、今回はいわゆる各町で受けられるフリーのクエストのうちダンジョン潜って討伐する系のを中心にこなすハクスラにしてみようかなと。
 今回のメンツはドワーフパラディン、ハーフオークファイター、エルフレンジャー、ハーフリングローグ、エルフクレリック、人間ウィザード。ローグかクレリックはそのうちファイターとマルチクラスにするかなぁと思っている。レベル4の時点で全員リジェネ+2に出血耐性だとか各セーブ+1だとかがついてるベルトなんかを手に入れているのでちょっと楽。いい魔法の武器がまだ足りないのでちと火力不足だけど。時々対スケルトン用に打撃武器に持ち替えたまま忘れたりするんだが。やたら敵のダイスが走ることがあってサクッと死んだりするけどクイックセーブとかがあるんで問題ないのだけども。レンジャーのペット狼とウィザードがオートサモンファイアーエレメンタルを装備してるので8人パーティみたいなものだがw
store.steampowered.com