ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

麺!

動き出す

 土曜日も仕事で出社していて、晩飯なに食べて帰ろうかなぁとか考えていたら突発の呑みの誘いが。新宿に近いところに住んでいるのであまり行かない池袋での呑みでまだ16時半上がりなので18時には落ち合うことに。
 呑んだ店は結構な日本酒を揃えているお店で馬刺しなんかもおいてあって(食べた)なかなかいい雰囲気の店。とはいっても敷居が高いわけでなく知人が働いてて一度来てみたかった店でもあったりする。
 3人で呑んでたんだけどこのコロナ禍で会うのがそのうちの一人の家で新年会をやって以来なのでそうとう久しぶり。まぁお互いの近況だとか変化だとか周りの変化だとか色々話して楽しいお酒でございました。ロングドランカーなのでダラダラ呑むと酔わないのでちゃんと翌日の買い物を済ませてから家に帰ったしね。
 日曜日はかねてから計画してた断捨離をする。ニチアサスーパーヒーロータイムが終わったところで洗濯物を干し、第二弾を洗濯しながら部屋の掃除。玄関脇の手作りゴミ箱の使い勝手がいまいちだったんで、使ってたのと余ってたワイヤーネットで作り直してついでにゴミ出して午前中終了。午後からはラジオを聞きながらロフトの断捨離。ゴミ袋を持って上がってとりあえずただただ積み重ねてあったプラモのランナーやパッケージを潰してゴミ袋に放り込む。ミニプラのパッケージは内側が説明書になっているんでなんとなくとっておいてるだけなのでもはやキュウレンジャーあたりのはかれこれ4年前なので顧みられてないならいらないの精神で捨てていく。ダブって買ってるやつはどうしようかと一瞬逡巡して捨てた。この断捨離はしばらく続けないと片付かんな。
 突発の呑みで食べて帰る気満々だった松屋の創業ハンバーグカレーを日曜日の晩飯に食べる。今日の晩飯は明日が健康診断なのでどうしようかなぁと悩んでいるが、今のところハンバーグカレー分を補給したので麺類に行きそうだなぁ。雨が降ってなきゃ仕事場から歩いて元祖ニュータンタンメン本舗まで行くのだけど雨やまなそう。最近カップ麺が出てるので店に食いに行きたくなっただけなんだけど。それこそ四半世紀前に蒲田に住んでたコロよく食ったなぁ。さて、どこで食って帰るかな。