ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

騒がしい

なんだかんだ

 今朝は出掛けに地震があって、しかも乗ってた山手線で人が倒れたりして週の頭からバタバタしてるなぁと。大きなトピックスとしては選挙が終わり蓋を開ければという感じだったので票を投じた人は当選してたが気に食わないやつが何人か当選してるのを見てちょっと心がもやっとする気がする。ハロウィンだった日曜日の終わりに京王線でひどい事件が起きたのも心の表面が粟立つ気がした。個人的に常人は基本こんな事件を起こさないのでキチガイの類いなんだろうけど、往々にしてキチガイは裁かれなかったり刑が軽くなったりするんだが必勝必罰はその心の持ちようじゃなくて罪の大きさでいいと思うんだけど。
 先週発売されていた「もしも勇者がいるのなら」を買い忘れているのをゲムマのカタログを眺めてたら思い出したので購入。ラブレター系と言ったらいいのか同時プロットで出したカードの能力を使って最終的に手札に残ったカードの勝利条件を満たしていれば得点できるというルールは割と簡単。7人までのプレイに対応しているのでどの人数でやると面白いのかなぁと。ちなみにイラストがリヨなので狂気をはらんでいるのはいたしかたないw