ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

いよいよ

ちょっとの心配

 今日はコロナワクチン接種1回目だ。昼過ぎに近くの工場会館での職域接種でそのまま直帰。まわりではあまり派手な複反応は聞かないのであっても軽く熱が出るくらいかなぁと。筋肉注射の痛みのほうが嫌だなぁと思う。今朝の体温はほぼコロナに罹る前の平熱に戻って35.8度だったし、自律神経もほとんど平常なので大丈夫だと思うけどねぇ。
 土曜日は雨の中出社で日曜の朝方まで結構降ってたんだけどその後曇りに。日曜日は洗濯機を朝から2度回してニチアサ見終わったタイミングで2回目の洗濯物干して軽く掃除と片づけ、男子ごはん見終わったらお昼にオムライスを作って食べて、録音したラジオを聴きながらミニプラゼンカイジュウオーを作って、ちょうど作り終えたあたりで注文してたホリパッドミニを受け取ってキャリブレーションしてDQXをやってみて多少の違和感を感じつつSteamのパッド設定いじったりしてたら気づけば夕方になってて、もう外に出る気がなくなったのでそのままFF3をやってエウレカの最下層まで到達したところで3大召喚獣を手に入れてないことに気づいて倒しに行って、オーディンからグングニルが盗めない(3D版にしかない)ことが判明して熟練度80くらいまで上げたシーフはそのまま99まで上げることにしてなったら賢者にでもして、狩人は99になったあと竜騎士に、白魔は随分前に99になっててとっとと導師にしてあるのであとはナイトが99になったらバイキングにするかなぁ。多分クリアメンツ選抜はナイト、賢者、狩人、導師になるんじゃなかろうか。まだクリスタルタワーの途中で止まってるんでもうしばらくかかるけど。
 ロールフォーザギャラクシーの拡張の到着が今月半ばに早まった。雨降っててまだ買ってないカルカソンヌ20thと宣言明けに買おうと思ってたミープルランドで今月も積みゲーが増える予感。いや、明けたらゲーム会をやるのだ!