ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

お盆

中出社

 世の中夏休みだったりお盆休みだったりするのだと思うけど私は10日は出社している。出てきて仕事する分には何も不満はないし半日分の光熱費が節約できるから良いのだけど、台風一過で朝から暑い。行き帰りのうだる暑さが問題といえば問題だなぁ。特にマスクをしてるともう息苦しいわ汗かくわで人混み抜けたら鼻出しちゃうけども。
 日曜日までで自炊が一段落(食材が一段落)したので月曜日は雨が上がったら咳止めの薬を買いに行くついでに昼飯を丸亀製麺で食った。冷やしとろ玉うどん並にちくわとかしわ。ヨドバシのボドゲ売り場でミープルランドの在庫を確認してもし緊急事態宣言明けまで在庫が残ってたら責任もって買おうと勝手に心に決め、カルディにも寄って仲間のグループLINEで前の晩話題になっていたブッラータと生ハムを買って帰る。これは今日の晩酌のお供なんで冷凍->冷蔵に移してゆっくり解凍中。今日の帰りがけにスパークリング日本酒を買って合わせる予定。
 スープカレーが食べたくて最初は自分で作るかと思ってたんだけど、ナスとかパプリカとか買って使い切るのが大変なのと711のスープカレーがうまいという噂を聞いてためすことに。たしかに美味しかった。もう一回り具が大きいと良かったかなぁ。
 気圧差と暑さで体の調子はあまり良くないけど、うまいもの食って乗り切るしかないのよなぁ。どこかに出て歩くわけにも行かないしねぇ。
www.kaldi.co.jp
www.kaldi.co.jp