ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

急激な変化

天気と体調

 今週に入って雨続きで夜から朝にかけて急に冷え込んだ。とはいえそれでも23、4度あるのでタオルケットでもかけて寝れば問題ないんだけども。前線が南に下って自律神経がちょっと回復した感じなのでどうにか体調を戻したいわ。
 ナスの次はズッキーニにハマっている。先日は鶏ももとズッキーニ、ピーマン、タマネギを塩、こしょう、味の素、風味付けの醤油で炒めただけでなかなか美味しかった。たまごの残りを使い切りたいので豚バラと冷凍ごぼうのささがきで柳川風を作りたいと思っている。残ってるズッキーニと鶏ももは煮物にするかな。
 来週の月曜日にコロナワクチン(ファイザー)の1回目を接種する。7月の頭にコロナに罹っているので都合1.5回目くらいの感じなわけだが、副反応が出ないといいのだけどなぁ。コロナに罹ったときも熱が38度出たのは一瞬で大体37度未満で最短10日で自宅療養を終えた程度には軽症だったからなぁ。とっととワクチン打って緊急事態宣言明けたらボドゲ会がやりたいものである。
 カルカソンヌの20周年記念版が発売になった。発売日は今日だか明日だかって感じなので帰りがけにヨドバシ覗いて帰ろうかねぇ。一応Jじゃない方の日本語版はもっているんだけどそもそも言語依存は説明書だけだし豪華なパッケージと言われても多分ジッパーケースに圧縮しちゃうのよなぁ。まぁいくつかの拡張が入ってたり、ミープル用のシールとか質のいいタイルとかになってるっぽいのでほしいはほしいのよね。
 今週は土曜日も出社で天気も悪いから洗濯は日曜にまとめて2、3回しないとだめだな~。合間合間にミニプラゼンカイジュウオーを作ろうかね。