ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

頭痛

倦怠感

 まぁ最近の天候の悪さで頭痛がひどかったり自律神経がやられたりで仕方がないんだがどうにかならんものかとは思っている。さらに今週はどうも難民の相が出ているのか、月曜日にミニプラ暴太郎02を買い逃したり、水曜日に安売りの肉を買い逃したりしている。まぁ前者は落ち着いた頃に手に入ればいいかなと思っているし後者は自炊の種がないというだけで特に問題がない。
 しかしこの雨と言うか低気圧というやつは如実に体力も精神も削ってくるのでたまったもんじゃないなぁ。今日は仕事帰りにシン・ウルトラマンを見る予定なのだが雨だとバスの運行が遅れて割とギリギリなのにさらにぎりぎりになっちゃいそうでやばい。あと晩飯が映画を見る前に食べられないのでかなり遅い時間になってしまうのもちとやだなぁ。明日も仕事なので食って風呂入って寝るだけだが。
 今期のアニメはSPYxFAMILY、本好きの下剋上3期、パリピ孔明くらいかなぁ。どれも原作読んでるけどアニメ化がうまく行っている気がする。骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中は録画してるけどまだ観てない。原作(Web)版は割とコンパクトな話だったが多分書籍/漫画版準拠だと思うので一期じゃ終わらんだろうなぁと。盾の勇者の成り上がりの2期も録画撮り貯め。ドゲンジャーズもハイスクールになってからまだ観てないのでどこかで観ないとなぁって感じであとは1話切りだなぁ。
 あとは相変わらずラジオの消化が大変で、radikoで聴けるものはいいのだけど超A&G+とかは家のPCで録音/録画してあるのを視聴するので録画の消化と変わらない。声優と夜遊びとかセカンドショットちゃんねるの番組とか見るもの割とあるのよなぁ。そして私は22時過ぎれば眠いのでこれらを毎日消化できる時間が短いのよね・・・今月は土曜出勤も多くて更にGW中に消化しきれなかったものも積まれてるからなぁw
spy-family.net
booklove-anime.jp
paripikoumei-anime.com
skeleton-knight.com
shieldhero-anime.jp
dogengers.com