ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

この先も良い半世紀になりますように

歳とった

 また一つ歳とってめでたいやらもはやめでたくないやらな年齢なんだけど、節目ではあるのでめでたいということにしておこう。しかし節目の今年にまさか世の中がこんな感じになってるとは思わなかったのでどうにもここで心機一転という感じにはならないし、しばらくこの情勢は続きそうなので動きが制限されている感はある。
 本当だったらオリンピックも終わって冬コミも開催されてそこでサークル活動も再開しようかと思っていたんだけど頓挫しちゃったのよな~。まぁでもエアコミケ2にサークル参加してみようかなぁと。プリキュアオールスターなCG集でも作れたらいいかな。1日1キャラ描くだと間に合わないからもう始めないといけないんだけどw
 月曜仕事で、火曜日文化の日でお休みだったんだがお天気はそれほど良くなくほぼ家にこもっていた。惰眠貪って8時に起きてダラダラと過ごしつつ録画や録音消化したり、録音したラジオ聴いてたら乃木坂の山崎玲奈に興味が出て色々漁ってみたりしつつ、11時と14時の2回、横浜文化プログラム2020のプリキュアショーの配信見てプリキュア分を補給したりしていた。
dance-yokohama.jp
 後はほんとにダラダラ過ごしていて、今ちょっと左半身痛めているので座椅子に長く座っていられないのでゲームするのもままならないからしょうがないんだけど、1時間くらいロフトの片付けしてたらさらに悪化した気がするのでおとなしく寝っ転がってたというのもある。
 冷蔵庫にベーコンと玉ねぎとしめじととろけるチーズと卵があるからカルボナーラにリベンジしようとその日の昼は3度目のカルボナーラチャレンジ。これまでソースにあらかじめ卵混ぜてたのが失敗の原因だったので、今回は炒めた後で牛乳とチーズだけ入れて塩コショウで味整えてパスタ入れてしっかり絡めてから火を止めて卵を投入してさらに絡めるというレシピにしてみたら成功しましたよ。まぁとろけるチーズの期限が2ヶ月前でカピカピになってたので粉チーズ大量に投入して事なきを得たりしましたがw
 夕方からちょっと出かけて足りなくなってたスリーブを補充したり、晩飯買って帰ったりしてちょっと歩く。新規開拓しようかなと路地を入ってみたりしたら潰れてたり別の店に変わってたりして一応新たな発見はあったけど、試すには至らず。新しい店を試すのは気分と勇気が合致しないとなかなか一歩目が重いのよね。
 今日はいつもどおり仕事帰りにカミヤに行って自分で自分をお祝いするかね。手羽先でも注文するかw