ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

おもみ

不健康診断

 火曜日は健康診断だったので月曜日の仕事帰りに近所で塩つけ麺と餃子を食べて帰宅。家で食べると無意識に酒のんじゃいそうな気がしたので外食。ただ、17時半過ぎに食べたので翌日までもつかどうかとはちょっと思ったけど。
 21時以降は基本絶食で一番つらいのは水分。まぁ水を一口二口飲むのは問題ないので朝起きて一口飲んだ以外はカラカラ。バリウム飲んで胃の検査もあるので排出のために500mmの牛乳も買っておく。
 昨今のコロナの影響でディスタンスをとるためか健康診断が始まるのが10時頃だったんだけど1時間遅い11時ちょい前に呼ばれる。会場もほとんど人いなくて一部屋に3~5人位の感じでやっていた。胃のレントゲン車も横ベンチと後ベンチに一人ずつ、後はレントゲン室で、残りは外で待ち行列。私は先頭を切ってたのでガンガン終わらせて30分ほどで全行程終了。戻ってきてバリウム排出のために牛乳を一気飲みして、帰るまでに5回ほど排出できました。
 帰りもまだ腹が重かったので食って帰るのはやめて711で久々におでんを買って帰りました。野菜さつま揚げがなかったのが残念だけどおでんうまい。おにぎりも一つ買って帰ったのでそれで満足。本搾りグレープフルーツで一杯やって更に牛乳を飲んで2回ぐらい排出して早めに就寝。1時頃にお通じがきて一回起きたけど、翌日もまだバリウム残ってる感じ。
 今日も牛乳買っていって午前中に3回排出してだいぶお腹軽くなってきたけどまだなんか残ってる気配がして嫌だなぁ。カミヤで一杯やって帰ってスッキリしたいわw