ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

近況

すこしずつ

 ニチアサやらっどプリが復活して2,3週間が立ち、先週は映画も見て少しずつ日常がと思っているけど新規感染者の数が爆上げ。まぁこれも検査の母数が増えたり集団検査したりしてるからで検査数との感染者の割合とか入院患者数は多少上がってはいるけどカーブはほぼ横ばいの緩やかさだったりするので、ガツガツと陽性者の多そうなところを消していってほしいところ。重傷者は右肩下がりなんでこのままマスクだとか手洗いうがいだとかはちゃんとやっていきたい。
 ただこの辺の事情で集まって遊ぶのが難しくなったり、冬コミが中止になったりと色々影響が出て入るけどもね。とくに冬コミの中止は2020年にコミケが開催されないという結構重い。まるっと1年空くと(来年のGWに開催できたとして)色々とスキルが欠落していく気がする。スタッフもサークルも一般も。あとこういう機会にしか合わない仲間とか知人とかも少なからずいるわけで、別のことで進行を深めようと思ってもなかなか集まれないし、今集まるのもどうかというのもあるのよねぇ。
 梅雨だから仕方がないけど天気の悪い日が続いていて、もともと気圧が低いと体調崩しやすかったりするので四苦八苦している。一度治った足首から甲にかけてのあせもがまた再発してたりしてイヤンな感じだったりする。オロナインさんに頑張ってもらっているが赤いぶつぶつ(汗腺が詰まって起こる炎症)が足首にドバッと出てる感じ。顔出の手首だのの露出しているところは汗を拭いたり洗ったりできるんだけど、流石に足はなかなかそうは行かないのよねぇ。

【第2類医薬品】オロナインH軟膏 100g

【第2類医薬品】オロナインH軟膏 100g

  • 発売日: 1972/04/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品