ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

奪われ属性

不穏

 このところ毎日のように雨が降っているけどそれはまぁ梅雨なんで仕方がない。九州や中部地方では大雨による水害が起きたりして、令和さんなかなか容赦ないなぁと思っている。
 毎週水曜日は行きつけの飲み屋であるカミヤに通っているわけだが流石に営業再開当初に比べれば客の入りも戻ってきているけどわりと空いている。ちょうどこの日は連日100人超えてた東京の新コロナ感染者が75人とちょっと減って胸をなでおろしていた。
 とかそういう話を昨日してたのに今日はとうとう224人と過去最多。検査に余裕ができて一気に検査してクラスタが判明したんじゃないかなぁと思うけど、たぶん夜のお店関係なんだろうなぁ。ことのほか症状が出てないから意気揚々と集団検査したらみんな感染してましたとかそういう感じじゃないかと予想。それにしても不穏な感じだけども。
 7月の4連休にやるはずだった最初で最後の三泊四日での合宿は取りやめて、中くらいの例会をその連休中の数日間開催するかなぁという感じだったんだが、それも参加を控えようかなぁとなってしまいそうで辛い。というか会場借りられないかもしれぬ。
 今のところ8月のバス旅行はまだ開催の予定だけど、同じように参加を見合わせる人が増えればどうなることか。冬コミすら開催未定になっているのにホントやりきれんなぁ。