ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

無駄な労力

一夜明けて

 メインPCがエラー吐いて落ちて起動しなくなったものの熱の疑いが強いので一晩おいて一度抜き差しして起動。なんとかBIOSが立ち上がったのでチェックしてみるもいまいちわからんがDドライブ以降が認識していない。データドライブがまるっと見えないのは困った感じなのでなんでだ?と思ったら3段ベイの電源が落ちている。なんか原因は電源のような気がしてきたが替えの電源なぞ無いのでベイの電源きって再起動。

 起動はしたものの液タブが認識してないし音出ないしであれこれドライバーの復旧を試みるもオーディオドライバしか復旧できず、液タブはただの19インチモニタ状態のまま。電源周りが原因だとすると液タブは外部から電源とってるので関係ないはずだなぁと思いながらも音出るようになったので現実逃避にDQXの日課をこなす。
 寝る前にもう一度ネットの海からユーティリティー落として入れてみたらキャリブレーションできたけど、ペン先がチャタっててブルブル震え続けるという謎の現象が。ペンの充電切れかなと充電して流石に眠かったので事切れました。
 メールもプリントアウトも仕事場でできるけど、流石に帰宅してからそれらができないのはヤバイしできるところまでは回復できてよかった。しかし、原稿はどうしたものか。クリスタがインストールされてるのDドライブだしデータもそこだし悩みは尽きぬ。