ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

蒸す

とんだ休みと忙しさ

 土曜日が急遽出になっていろいろと予定に狂いが生じたけども、早々に見に行こうと思っていた天気の子は見ることができたし、海外発送のゲームアクセサリも届いたし、某裏方の集会もあったしでまま忙しく過ごしておりました。
 手に入れたゲームのアクセサリはテラフォーミングマーズのプレイヤーボードにかぶせるオーバーレイと、3D化したタイル。オーバーレイは透明で柔らかめのアクリル(ビニール系かも)に穴が空いている物で、そのままだとちょくちょくふっとばしちゃってたキューブが固定できるようになる。3Dタイルはほぼプラ材で各タイルを3Dプリンタ造形で立体化したもの。どちらも海外の個人が作っていてEtsyで見つけて購入。どっちも他にもいくつもあったんだけど、値段と評価と、他にどんな物作ってるのかを見て良さそうなところを選んで購入。無事に2週間ぐらいで届いた(どちらもヨーロッパ発)。まぁ早くこれを使って遊びたいってものですよ。
f:id:Itto:20190722101458j:plain:w400
f:id:Itto:20190722101556j:plain:w400

テラフォーミング・マーズ 完全日本語版

テラフォーミング・マーズ 完全日本語版

 裏方集会はなんせ今回はいろいろ様変わりしているんで喧々諤々といったところ。これまでの慣例が通用しない所も多いし、けっこう大変だろうけど、スタンスはいつもどおり機に臨み変に応ずるですけども。その後は少人数で飲みに。ビフキチ行ったことないのが二人いたので連れてって、ひたすらアヒージョの脂をバケットに吸わせて食う呑みを敢行して満足して帰ったのでしたw

天気の子

 新海誠監督の最新作。ネタバレを避けての感想は、思ったよりも重々しさはなく、カタルシス前のためとしては十分効果のある話の流れだったし、賛否のある結末という監督のふれこみもわかる気がするけど割とすんなり受け入れられる結末だったかな。酷評されてた(多分エアプだろうけど)本田翼の声の演技も普通だったしなぁ。
 ちょうどこのところの天気と映画のシチュエイションがリンクしててそれが存外鑑賞後感的によくって、逆に猛暑の中観に行ったらも少し感じ方が変わっていたかも。君の名は以前に監督に感じていた作風がちょっと戻ってきたかなとも思ったくらいには君の名はより鋭角な作品だと思う。これもヒットするんじゃないかなぁ。
tenkinoko.com