ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

マジ眠い

旅行から帰ってきて、忙しい仕事が一段落した所為か、眠いことが多い。午前中は意外としゃっきりしてるんだけど、お昼ごはん食べた後、昼休み明けからだいぶやばくなる。舟漕ぎそうになる度、意識が飛ぶ度に気合を入れるんだけど、暖かいと短いスパンで襲ってくる。
家に帰っても、ラジオとか録画とか消化しながら絵やら文章やらを描いていると、気づいたら2時間ぐらい落ちていた。なんかやる気も切れちゃうのでそのまま風呂に入って寝ちゃうんだけど。
春眠暁を覚えずって言葉はよく言った言葉だよなぁ。まさにそうだものなぁ。
しかしもうひとつ問題が。喉がやばいです。この時期はずーっと喉の調子が悪い。また道炎とかで熱出しそう。まだ気が早いがGWを寝て過ごすハメにはなりたくない。部屋の片付けをしたいしね。そろそろBookoffの引取りサービスとか使ってみようかなぁ。取っておきたい本と、邪魔な本が出てきた。連載読んでるし、巻数も増えすぎたんで買うのやめた本とかまとめて処分したいし。もう死蔵されて読み返すこともない同人誌とかもあるしな。
同人誌は売らないので、処分には困る。売りに行って値がつくようなものは残しておくし、そうじゃないのは引き取り手がいないだろうしね。
売る売らないじゃなくて、部屋の片付けをするのに邪魔になっている本たちをどうにかしたい。TV台の周辺も棚を組み直したりDVDとかBDを収納したりして部屋を広く使えるようにしたい。今はもう使ってない10年前のレーザープリンタとか、それ乗せてるプリンタ台とかもこっそり邪魔なんだよね。
部屋に収納がないのでほとんどの荷物はロフトに上げているので、実はロフトもカオス気味になっている。ここも大半は本。前は布団引いて寝るくらいできたんだけど、同人の山が年2回新たに築かれるのでやばいことになってるなぁ。
そういや作ってないプラモとかもどうにかしなきゃ・・・。作っても飾るところも無いんだが。
GWはボドゲやりに行ったり部屋の片付けをしたりで終わりそう。仲間内で1回飲みに行くけど。