ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

治りフェイズ

風邪

 月曜日は起きたら風邪のひきはじめみたいな感じで薬飲んで出社。仕事してるうちにどうにも調子が悪くなってきてこりゃ熱出てるなぁと思いながらなんか仕事の調子は良かったのでちょっと残業までしてしまって帰宅。一応晩御飯にバターチキンカレーと生姜入れた味噌汁という香辛料パワーも足すことに。で、食べ終わって風邪薬飲んで熱はかったら体温が34.8度しかないという逆発熱でした。多分薬効きすぎて体温下がってるのかなと。翌朝は平熱の35.8度に戻ってたし。
 火曜日も体調とは真逆で仕事の調子は良くて定時で帰るつもりがそこそこ残業して一気に片付ける。ただ、週末の3連休の最初の土曜日が出社になったのでなんかちょっとう~ん。ここに来て原稿の進みが遅くなってしまってなおかつ休みが1日減るとなかなかきつい。
 こういうときだからなのか変な創作意欲が湧くもので、CADが扱えるのでぼんやりCADで落書きしてたら自分のiPodTouch用のケースが出来上がっていた。ちょっと縦を短くした新宿のアーチャーの宝具?を模したものなんだけど、書き終わったあとで短くする必要なかったなぁと思った程度の出来なので、またボケっと落書きするときにver2を描いてみるかなぁ。