ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

週末は色々

土曜日は出社だったのでダラダラとお仕事。とはいえ、実はちょっと忙しいのでバリバリ仕事をしてたんだけど。で、ほぼ事務所に今回も一人。社長も来てたけど、席をはずすことが多くて、まぁまず私宛にはかかってこない電話の対応で自分の仕事が時々中断。あと社長が連れてきたお客さんにお茶出したりして、いつもより雑事が割り込んできたのが、面倒だったかな。
定時頃に、あぁプリキュアオールナイト始まったなぁ、行きてぇなぁとひとり愚痴る。
日曜日は某年二回のお祭りの大一会拡大集会。私は反省会はちょっとパスして代表の話から行くようにする。
一応ハトプリ見ながら天気を気にする。どうにも雨がふりそうなので自転車で行くのをどうしようかと悩む。結果的には飲みに行かなければ雨に降られずに帰れたから自転車で行けたんだけど、飲みに行ったんで雨にはふられることになるし、飲酒運転出来ないので丁度良かったということに。
洗濯しながら充電しながら部屋の片付けしながら午前中を過ごして、2時半頃に会場へ。地下鉄が人身事故で遅れたり止まったりしてたので、ちょっと遅れた。
話的には、水戸の話、夏の話、取り巻く状況の話(非実在〜とか)などなど、良かった半分心配半分。結局のところ表現をし続けるしか無いので、出来る方法で表現という形で問題にあたっていくことが必要だと思った。
分科会での部署は1拡ではまだなにも決まっちゃいないので、新人紹介とか、いつも出来ない救護の人のお話を聞いたりとか。救護の話は面白かったし、いわゆる外回り系の仲間なのでタメになった。とくに夏は今回の知識が役に立つ場面多いだろうしね。
で、いつもどおり飲み会。帰っても面白い番組もやってないし、仲間との飲みは楽しいので行く。まぁ大変な事になるんですが。
1次会はいつもの調子でつつがなくお開き。二次会はいくつかに分かれてうちらは池袋。これが話が変な方向に転がって帰れない。いつしか終電もなくなり、2時半頃にお開き。また歩いて帰ろうかとも思ったんだけど、雨がふってたし、半休とるにしても体力使い果たすよりは酒の力で寝た方がいいので、途中で金おろしてタクシーで帰りました。
で、今朝は連絡入れる時間まで爆睡。連絡入れてさらに2時間ほど爆睡。喉の調子がやばいことになってたんで苦しくて目が覚めたりしたけど。起きたら喉腫れて声出なくなってましたよ・・・酒と会話とこの季節喉がボロボロになるのは毎度のことというのが重なったっぽい。
さて、今週末はマイクロバスで行く温泉旅行だ。持っていくボドゲを吟味しないとな。