ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

いそがしいそがし

先週20日までちょっと仕事が大変なこともあって色々とぐるぐるとしてたんだけどなんとか乗り越えたので心の平穏が少し戻ってきた。と言ってもそのせいで押しまくっている夏の原稿があって日々是平穏とはいかないんだけど。
仕事の話はおいておいてプリキュアドリームスターズのBDが届いた。早速ヘビーローテーション。やっぱり2Dと3Dとの使い分けが絶妙。プリパラやアイカツはいわゆるステージシーンに3Dを使っているけど、今回のドリームスターズでは本編の世界が変わるタイミングで切り替わる仕様に。プリキュアたちの住む世界は2Dで描かれてて桜が原は3D、そしてもう一つのギミックではそれとはまた違う3Dで描かれているのが上手く機能しているなぁと思った。正味70分の作品中約30分の3Dは今のところ日本最高峰の日本のアニメ3Dだと思う。
金曜日の仕事帰りに銀魂を見にいった。感想あとでするとして、福田監督はこういうの料理するのうまいね。土曜日は昼からパワーレンジャーの吹き替えを見にいった。ジェイソンCVの勝地涼はまぁ問題ないけど、やっぱり広瀬アリスだけどうも浮いているけどまぁこんなもんかなって程度なのでそのうち気にならなくなる。杉田は珍しいキャラだけど徐々に杉田っぽくなってきて杉田に見えてくる。中身の感想は後で。
土曜日に映画に出かけたあとは日曜日も家にこもってる予定だった。雨も降ってたし出ないのは正解と思ってたんだけど原稿描くのにも疲れてきた16時頃、ふとポケモンGoを立ち上げたら歩いて5分位のところでルギアが。レイド終了まで1時間半くらいだからどうしようかなぁと思ったけど行ってみた。で、無事倒してゲットチャレンジでも最後の2球でルギアゲットだぜ!とりあえず相棒にしてアメちゃん稼いでる。レイド中に飲みのお誘いがあったけど原稿の途中だし泣く泣くお断り。オリジンで晩飯を買って帰宅して原稿の続きをしたのでした。
で、その出かけてた30分の間に不在宅配表が。まぁそれがなんなのかはわかってたんだけど再配達依頼しておく。鉄腕DASHが始まった頃に届く。それはミニプラギガントホウオーなのでした。
DQXもそこそこにして原稿描いてたんだけどやっぱり気になったので22時ぐらいに原稿描くのやめて風呂へ入り、おもむろにギガントホウオー開封の儀へ。気がつけば1時間半くらいかけて完成させてしまったのでした。さすがに写真撮ってUPする気力はなかったのでひとしきりいじって眠りについたのでした。