ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

呑み

結局

 今日の仕事帰りは映画ではなく寿司呑み。仕事場最寄り駅近くの寿司呑み屋に誘ってもらったのでそそくさと呑みにいく。誘ってくれたやつが生魚いけたっけ?という疑問があるがまぁ大丈夫なんだろう。誘われたのが先週なんで今日の帰りにアイドルマスターミリオンライブ第3幕はまだ席予約してなかったんで日曜日の昼過ぎ回に観に行くことにした。その前の時間帯でシティーハンター天使の涙も観るので結局週末は図~っと出かけて歩いてるなぁ。ファストデーだけどミリマスは値引きなし。CHは1300円になってるんでまぁ良しとしますかって感じ。
 自分のミスで昨日エクスペディションズが届いた。サイズ/大鎌戦役の世界観でデッキ構築とエンジン構築が融合してて隕石の調査をするといった感じのレース要素もある。ゲーム終了条件はサイズと同じく星取りなんで条件を見据えながらこなしていく感じ。行動も休憩でデッキやワーカーのリフレッシュをして前回置いたところには置けない行動3種類を選んでいくタイプ。マップボードであるヘックスタイルやカード、メックの組み合わせでリプレイ度も高め。ヘックスタイルもメックのフィギュアもサイズよりもサイズが大きくなってて(ややこしいな)迫力満点である。1~5人プレイだけど内箱にはまだ2個メックが収まりそうなので拡張出そうだなぁ。昨日は届いてシュリンク剥がして蓋開けてマニュアル類とパンチボード類をそっと持ち上げてそっと戻して蓋閉じましたw
arclightgames.jp
 土曜日は午後からネトミで一拡があるのでたぶんなにかミニプラを作りながら参戦かなぁ。いい加減手を付けなければまずい。