ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

雨降んなきゃいい

ぐっとさがる

 昨日の帰り、仕事場から外に出たら涼しい。というか何ならちょっと肌寒いと思うくらい一気に気温が下がった気がした。荷物が次の日届くんで飲みに行って外出たらもう一度同じように感じたし、夜寝てるときも暑さで目がさめるんじゃなくて足元冷えるなと目が冷めたりしたし。
 暑いの苦手なんで涼しくなってくれるのはいいんだけど、こう気温差が激しいと風邪ひきそうで怖い。特に今週末はボドゲ合宿があって、来週末はバス旅行があるので体調を万全に保ちたいところ。まぁ暑さで壊れた自律神経が湿気で再度破壊されて気温差でとどめ刺されそうな予感しかしないけど。
 まぁそんな心配を他所にボドゲ合宿用のプレ荷造りをしてみた。わりと大丈夫だったので小箱のゲームを隙間に詰めたりサプライなんかの入れる場所を考えたりする。
 サプライはプレイマットとダイストレー、カード立て、おはじきやダイスの入った箱なんだけど、プレイマットは毎回どう固定するか悩んでいて、前回は100均で買ってきたゴム紐とピンチを合わせて作った固定ゴムを使ってたんだけど、とめるのが大変なのと何回かはねて事故ったので今回はテーブルクロス止めを購入してみた。使えるかどうかわからないから2セット分しか買ってないけど、良さそうだったら買い足しておこうかなぁ。
 プレイマットは他にセンチュリー:スパイスロードとセンチュリー:ウエスタンワンダーズの公式マットがある。これは裏面が滑り止め付いてるんで固定いらないんで良いのよね。で、プレイマット類をたたまずに丸めて持ち運べるように筒型の書類ケースを購入。まぁそれ以外にも使えそうだから買ったんだけど。
 着々と進めているときに放課後さいころ倶楽部のTVアニメ化というボドゲクラスタとしては嬉しいお知らせが飛び込んできた。前半15分がアニメで後半15分が登場したボドゲの実写パートとかにならないことを祈る。いや、それでもいいか?w

テーブルクロス止め クリアータイプ(S)

テーブルクロス止め クリアータイプ(S)