ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

まったり黄金

GWに映画を見に行かなかったのは久しぶりかなと思いながら29日に無限の住人見に行ってるんで一応1本見ているとは言えるが5月に今のところ観るものがない。破裏拳ポリマーを悩んではいる。
さて、GW後半戦の5連休はのんびり過ごしてしまった。一応3日には友人の家に行ってベランダにホットプレートを出して焼肉パーティーと洒落込んでたりしたけど。昼過ぎから肉喰いつつ酒飲みつつヲタ話をしつつ過ごして、持って行ってたボドゲを3つほどやってみたりと私はいつもの布教活動でしたわ。姪っ子と年の近い娘さんが特にハマってくれてたんで嬉しい限り。
4日以降は予定も入れてなかったのでいくらか前からやろうと思っていた洗濯機の掃除と作業着の脂汚れ落としと洗面台のパイプ詰まり除去の水物三懸案を片付ける。
洗濯機はシャワー伸ばしてお湯張って酸素系漂白剤でガッツリ洗うやつを2年ぶりくらいにやってみる。初日の時点で結構ベロベロ出てきたので一晩置く。作業着は作業着脂落とし洗剤を汚れに揉み込んでからお湯でつけ置きしてこれも一晩置く。
パイプクリーナーを買ってくるの忘れたので翌日100均で買ってきて2回ほど流し込んだらつまりが取れたので1時間ほどでミッションコンプリート。
洗濯機は洗いとすすぎを繰り返して汚れが浮かなくなったところで掃除終了。浸け置いてた作業着と黄ばんできた枕カバーやタオルなんかをいっしょに洗う。その間に夏向きのシーツ(敷きパッド)やらタオルケットやら枕カバーを買ってきて換装。洗濯物干して昼寝。さわり心地ひんやりしてて気持ちが良かった。
身体鈍るのが嫌で4,5,6日と新宿への買い物の行き帰りは歩いてたんだけど(家から片道30分弱)午前中だったのもあってか結構過ごしやすくてスイスイ歩けたなぁ。ただし新宿はGWでもめっちゃ混んでましたが。
GW最終日はニチアサを観るために起きて見終わったら洗濯機回して男子ごはんまで二度寝。男子ごはん見ながら昼ごはん食べてたらもう家を出る気がしなくてDQXを開始。謎解き多めのクエで酔う。酔い覚ましに昼寝をしたら2時間ほど寝てしまいもう夕方に。これはいかんとオリジンまで晩飯(と言うか酒のあて)を買いに行ったら帰り着く5m手前で夕立が降り始める。それでなくても暑かったのに部屋の中が蒸す。そのままGWが終わっていくのでした。