ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

はまりもの

もともと私は戦隊とライダーでは戦隊のほうが好きで、どっちもハマってない時期はあったんだけど最近わりと再燃している。ハマってない時期も見てはいたんだけどね。
で、今絶賛放送中の宇宙戦隊キュウレンジャーに見事にハマっている。1話のテンポの良さここ5話の展開もキャラ立てがうまくて面白い。地球は特別(謎が隠されている)ようなのでしばらく地球で戦うことにする流れも上手だなぁ。
個人的に主人公ラッキーがわりと好き。次点でラプターが好き。つか何あのアンドロイド可愛すぎるんだけど。今回は9人戦隊で人間体は5人であとはガワ付きという珍しい感じで前作のジュウオウジャーも人間1人(追加も人間だけど)でジュウマン形態があったりしたのでなんかここ2回ガワ付いているなぁ。
ちなみにすでにミニプラキュウレンオーは第二弾まで出てて購入作成済み。キュータマ交換でシシボイジャー以外の四肢は自由に入れ替えられる。第二弾にもシシボイジャーがついてるんだけどキュータマのパイロット面がシシ顔になっててちょっと嬉しい。
実はネタバレを食らっていて2号ロボやら全合体ネタもみちゃってるんでこの後あぁなるのかぁとちょっと思ってはいるんだけど。ジュウオウキングが最終的にワイルドトウサイドデカキングで過去最大サイズになったりしたから怖いわぁw
今週末の3連休でボドゲ合宿があるので打合せの飲み。このところなんか飲みが続いてて胃腸肝と財布に少なくないダメージを負っているような。今週は色々準備しないとなぁ。
右足のしびれはやっと取れたんで風邪とか体調崩さないようにしないとなぁ。