ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

ニチアサ

エグゼイドはおいておいてとうとう宇宙戦隊キュウレンジャーが始まりキラキラプリキュアアラモードは2話で黄色プリキュアが仲間になる展開。
キュウレンジャーは主人公シシレッドのラッキーがキョウリュウジャーのキングを彷彿とさせる前向きイケイケな感じで好感が持てる。今回は黄緑黒が最初から変身して戦って、赤、青が順次変身、ロボ戦もあり合体前のメカ戦もありでかなりお腹いっぱいの展開だった。オウシブラックのチャンプが中身明夫さんだったりオオカミブルーのガルは変身前も後ももふもふだったりそれぞれみんな割と単体で強いという噂なので期待大だったり。
今回はキュウボイジャーで敵船に挑んでから胴と腕だけ合体からの足がついて完全合体してOP流れてロボ戦という一連の流れがしびれたわぁ。
ジュウオウジャーものっけから良くてハマったんだけど、キュウレンジャーもこりゃ期待大だねぇ。
プリアラは子役出身の二人が声優としても結構ハマっていてわりとその点では安心。変身バンクの音楽もキャラごとに違うのかな?あと順繰りに各キャラのキャラソンがかかりそうなのでこれまでにないチカラの入れ方だなぁと。
早速ホイップがクリームをまとってるとはいえ思いっきりケリを入れてたけどあの程度では肉弾戦とは呼ばないのがプリキュアクオリティなので、納得いかない人はどっかの動画サイトに必ずあがっているプリキュアバトルMADあたりを見て納得するが良い。肉弾戦がなくても軽妙な動きで面白い絵面は作れそうだし黄色はやっぱりプリズムチェーンだなと思ったりもしたのでこういう路線でいいと思うけどね。