ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

帰ってきた 手裏剣戦隊ニンニンジャー ニンニンガールズvsニンニンボーイズ ファイナルウォーズ

タイトル長い。特撮のVシネなんて初めて買うんだけど、イロイロファイナルツアーのBDとかDVDとか回してもらってるのと、今回の劇中アニメの原画プレゼントのはがきのために私が買って回すことに相成りました。
で、中身は思ったより面白くて、ニヤニヤできる展開もあり、九重ルナ役で潘めぐみが素面出演してたりと見どころも多め。なんならニンニンvsトッキュウの映画よりも全然こっち映画でよかったのにって感じ。ニンニンvsジュウオウの映画ってあるなら来年公開だろうからいいつなぎにはなったのかなぁ。
ネタバレ回避の感想を言えば、カメオ出演潘めぐみ以外にもいて面白い。メインが風花と霞なんで男子チームはちょっと不遇。でも凪以外はそれぞれ絡みがあるけどね。
2回目はオーディオコメンタリーで見たんだけど、イロイロ面白い話が聞けてよかった。まぁやっぱり天晴のしゃべりは不安だけど。本編ではアフレコの時にしか絡めなかった潘めぐみと、今回は現場でも声色を使い分けてみせた潘めぐみの話なんかは、プリキュア好きの私にはなんか鼻が高かった。初登場の時の某パロディーとか必見w
アニメパートは結局あの必殺技打つところだけで、変身は特撮でプリキュア変身バンクっぽく見せてる。見どころの一つではあるね。
まぁ回し見して大体のところでまたネタバレ感想かな。