ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

10週前

土曜日はいつもどおり出社だったんだけど、1日から公開のデッドプールが見に行きたくなって、金曜の仕事帰りに見に行った。割引チケット使って1200円だったのも合って勢いで。
日曜日はC90の3日目の10週前。拡大集会に行ってきた。新人が結構な数入ってきたり、さわりの冊数が決まったりあとはまだまだ決まってることないのでさらっと終了。撤収時間まで1時間位あったので持って行ってたアタッケをやるというかやらせる。やっぱりなかなか厳しいらしくみんなゼイゼイしながらやってたw
その後飲み会に。6,7人でこじんまりとと思ってたんだけど結局13人とか想定の倍になってて、まぁ行ったのが魚や一丁なんでそのへんは問題なく。新人の女子2人も来てたんで、いろいろ面白い話が聞けたりなんだりで面白かった。
ドコモ光を引くことにしたんで14日に回線工事が終わるまで有線回線がない。携帯とPocketWifiのテザリングはあるけど、DQXなんてやったら結構あっという間に通常速度の帯域は使いきっちゃうし、ニコ動とかも1分1Mくらいの換算で食うのでなかなか見れない。アマゾンズは8話まで見たけど、9,10話は14日以降にまとめて見る感じかなぁ。
せっかくなんで回線業者が来る時までにある程度部屋を片付けて、6月中に断捨離と改造をしようと思っていて、第一弾として片付け始めてるんだけど、一人暮らし始めてからの古い同人誌を積んどくのにちょうどいい大きさのダンボール箱を探してるんだけど、なかなかないものね。同人サイズ(B5)だけじゃなくて、A4ムック本、成年コミックサイズあたりが綺麗に背表紙を上にして収まる段ボール箱を探してるんだが・・・箱は安いけど送料高いとかいろいろあっていいものが手にはいらんなぁ。スーパーでもらってくるのは微妙なんで無し。
なんか一つ思い立ったらなし崩し的にいろいろ動いていくなぁ。